AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

オンライン居場所ミーティング!!! | プラッツからのメッセージ

こんにちは、居場所スタッフの宮武です。

緊急事態宣言の影響で、4月5月は居場所が閉所になりました。

通常、月に1回は「イベントミーティング」をメンバー、スタッフで行っています。

居場所で何がしたいか?行きたいところは?など、意見を出し合ってスケジュールに入れていきます。

 

「特にしたいことも、行きたいところもない」というのメンバーの意見は想定内です(笑)。

そんな時は誰かがやりたいことに、なんとなく付き合うというのもいいですよね。

 

さて、5月29日にこのミーティングをはじめてオンラインでしました。

噂のZOOMで、ですね。

 

自宅の部屋が背景なのも新鮮、もちろんリラックスモードで若干髪型がぼさぼさな人がいるのも新鮮でした。

 

あ、私だけ部屋が暗いのか、画面が全体的に暗いんですよね~。なんでだろ。

 

久々に画面越しで会うメンバーが、元気そうで嬉しかったです。

まあ、もともとみんな家に居てるのは、得意な人たちなんやけど……。

 

プラッツの居場所も、通所とオンラインで開所していくことになったので、オンラインでもできるイベントを考えました。

Kくんが『お宝を見せ合いっこして、その素敵な感じを共有したい』というアイデアを出してくれましたよ~。

 

普通にわくわくしますね。

画面で見せれるものであれば、何でも自慢できそう~。

私はどのお宝にしよっかな~~~。

カテゴリー: 活動ブログ