AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

居場所の日常と、ふしぎ発見。 | プラッツからのメッセージ

 

こんにちは!居場所でメンバーの若者に遊んでもらっている歴20年のスタッフ、宮武です。

 

居場所とは、いろんな「気持ち」がつながってエピソードになります。

それが情景になり、体験になる。

これが居場所の日常です。

 

旅行にいった青年が持ってきてくれた、風情のあるお土産。

お気に入りのぬいぐるみを披露してくれる青年。

テレビゲームをしていると、何となくみんな入ってきて数人で遊んでいたりと。

久しぶりに会う青年も。

 

なんとなく、誰かと関わっていると、周囲の話を聞いていると……。

話をしたり、笑ったりしてると……。

気がついたら来た時より元気になっていたりします。

 

実は、私がそうなんです(笑)!

 

不思議!

これは私が20年間、感じている摩訶不思議です。

 

それからみんなが来ると、それまでひんやりしていた部屋が暖かくなります。

プラッツの居場所名物、「人熱」です。

 

今日の居場所も、心も、体も、温かに過ごしました☆彡

 

この居場所を、応援してくれている人々が全国に居ます。

心より、感謝します!!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: ひきこもっている方へ 未分類 活動ブログ 淡路プラッツ