AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

淡路・茨木・南河内の合同BBQ♪ | プラッツからのメッセージ

普段はそれぞれの居場所で活動している、淡路・茨木・南河内の居場所。

ですが、たまには合同で!ということで、年に1回BBQをやっています。

今年で、3回目。(たぶん。)

 

当日は、台風直後の晴天で、暑いぐらいのBBQ日和でした。

今年は、メンバー10名とスタッフで、総勢15名ぐらい。

毎年、焼いて~飲んで~楽しんで~♪の一日なのですが、今年はメニューにも趣向を凝らしてみました。

 

 

まずは、アクアパッツァ☆

dscn1433

 

白身魚と、パプリカ、玉ねぎなど…を、ホイルに包んで、放置するのみ(笑)。

魚介と野菜の濃厚スープも、おいしかったです。

 

 

 

次に、焼きリンゴ☆

dscn1449

 

砂糖とバターと一緒に、リンゴをホイルで包んで…。これも、放置。

ほくほくで甘くて、おいしかった~。

 

 

 

そして、そして。芋煮☆

dscn1453

 

サトイモに、牛肉、ごぼう、にんじん、玉ねぎ、しらたき…などなど。

今年のメインメニューは、メンバーさん発案の、これです!

焼き肉後の、お鍋。最高ですね~♪

 

全て、みんなで美味しくいただきました♪

 

みんなで手分けして、荷物運んで、買出しして…。

居場所の交流ができたのが、何よりでした(^^)

 

カテゴリー: 活動ブログ 淡路プラッツ