AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

アラフィフスタッフも絶賛、VRで遊ぶ。 | プラッツからのメッセージ

 

 

 

毎度ありがとうございます!

甘いお菓子断ちを断行しているスタッフ、宮武です。

しかし今日はおやつのハッピーターンが止まりませんでした!

 

さて、メンバーのAくんが自前のVRゲーム機(バーチャルリアリティゲーム機)を持ってきてくれました。

パズルゲームを入手したとのこと。

立体のパズルなんです!

表から裏、360度ひっくり返すことができます。

案外、上半身全部を使っています。そして、難解。しかし完成した時の爽快感は想像以上に癖になります。

パズルをしている見た目はまるで、お茶を淹れているように見えます。

 

 

この、写真のゴーグルと手に持っているものがVRゲーム機です。

空間にお絵描きしたり、音楽に合わせてライトセーバーで浮遊物体を切る、などなど、こんなんあったらいいな~と昔に夢見たような遊びが実現されています。

 

遊びっていうのは、お天道様の下、体動かしてなんぼじゃ~~~!!!!

とおっしゃられる親御さん方も、もちろん正論!

 

しかし、闘い(?)は相手を知るところからですぞ ♪

ぜひとも、チャンスがあればご体験くだされぃ~。

 

 

 

 

カテゴリー: ひきこもっている方へ 活動ブログ 淡路プラッツ 親ごさんへ