AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

淡路島で「わかめ漁」アルバイトがはじまりました。 | プラッツからのメッセージ

 

こんにちは、スタッフの平木です。

今月のニュースと言えば、淡路島に季節限定アルバイトに参加するメンバーと一緒に淡路島まで出かけたことが、まず浮かびます。

 

晴れた日で雲一つない旅行なら絶好の天気でした。

 

しかし、当のメンバーはこれから一か月の間初めて会う人たちと、初めての場所で生活を共にするという初めて尽くしの体験の前ですから、それどころではありませんよね。

 

その若者と、明石大橋を入れて記念撮影しようと誘いましたがしっかり断られてしまいました。

後で考えると、確かに「ですよね~」と思いました。

 

その上、現地についてスタッフが帰阪しようかという時間になると、空模様がどんよりとし始め、今にも雨が降りそうな天気になってくるではありませんか。

 

若者の心の内を代弁しているかのようでしたが、そこはあえてあっさりと「帰るね~」と声をかけ振り向かず帰りました。

 

もちろん心の中では「がんばれよ~、元気に過ごせますように」と祈っていました。

 

無事に一カ月、過ごせますように。。。!!!

 

 

カテゴリー: 未分類