AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

大阪マラソン2022にてプラッツに通う若者がチャリティーランナーとして走ります!その2 | プラッツからのメッセージ

 

こんにちは、最近「歩く」ことが楽しいスタッフ宮武です。

もっぱら自転車組だったのですが、歩く速度がとても気持ちよく感じます。

冬の黙散歩、味わい深いです~。

 

さて近頃の居場所活動には「マラソン練習」が入っています。

 

なななんと、メンバーの若者が大阪マラソンで走ることを決意したのです!

 

「淡路プラッツを代表して、かいとっとが走ります!」 

チャリティランナー、かいとっと応援ご寄付はこちら

 

←2017年から度々、チャリティランナーとして走っている代表石田。

今回は先輩としてかいとっとと一緒に特訓☆

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

大阪マラソンには7つの「チャリティテーマ」というものがあります。

 

自身が走ることで、このテーマに沿った社会貢献活動をしている団体に寄付を集める、それがチャリティランナーなのです!

チャリティランナーとは?

 

チャリティテーマは、7つの色に対応しています。

紫色➡美しいまちと暮らしを支える

紺色➡スポーツ・文化を支える

水色➡自然環境を支える

緑色➡大阪のまちを支える

黄色家族を支える

オレンジ色➡子どもの未来を支える

赤色➡生きる希望を支える

 

この中で淡路プラッツは黄色の「家族を支える」活動をしている団体、東京の「NPO法人 育て上げネット」さんの一味として走ります☆

 

様々な理由で就労したり働き続けたりすることが困難な若者たちが居ます。

同じ国に生きる、こんな若者たちの次の一歩を応援したいです☆

それは、関わるご家族への応援になるということなのでしょう☆☆☆

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

みなさまが、かいとっとを応援してくださるご寄付が、ひきこもっていた若者が社会に挑戦する活動に充てられます。

 

かいとっとは、ひきこもっていた時期からプラッツの居場所活動を経て、現在はアルバイトをしています。

 

いわば社会に出始めた先輩が、これから働くことをめざす後輩のために走る、といえます。

 

なんだか心がポカっとあったまりますね☆

 

皆様どうぞ、応援ご寄付をよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

←靴も一緒に買いにいきました☆

新しい靴が、志が向かう方向を示してくれるような……☆

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類