AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

お花見行ってきました! | プラッツからのメッセージ

寒暖差が激しくて体調が芳しくない泉です……

 

 

居場所では毎月2ヶ月先まで居場所でどんなことして過ごすかを考える「イベントミーティング」というのを行っています。

 

イベントミーティングでは、恒例のイベントの日程調整から新しくしたいこと、行きたい場所についてスタッフと若者で話し合って決めています。

 

2月のミーティングで、甲陽園にある「ケーキハウス ツマガリ」に行きたい!という声が挙がりました。
「もしかしたらケーキを食べながら花見できるかも」とか「さすがにまだ咲いてないんじゃない?」とか、ケーキよりも桜の咲き具合を気にする参加者達。
みんなで事前に調べたところ、お店の中での飲食は情勢的に出来なくなったみたいでした。ですが、一駅隣の苦楽園口に行けば川沿いにずらっと桜の木が並んでいるそうでして、大変GOOD。

 

 

 

そんなこんなで当日ツマガリへ。

人気なお店なので長蛇の列が出来ていました。
その日は天気も良かったので日差しをしっかり浴びながら並んで10分。ついに店内へ。

 

 

色とりどりのケーキの中からそれぞれ好きなものを注文。
私が受取りを待っている間に若者達は2Fで焼き菓子を買ってきて満足げな表情。
聞けば「家族用に買った」とのこと。みんなやさしすぎるでしょ(泣)

 

 

ケーキを持って苦楽園口で下車。
改札を出てすぐに桜が出迎えてくれました。

先ほども言った通り、日差しが強かったので日陰になるところを探し、休憩。

 

ケーキを食べながらの花見。新鮮で楽しかったです。

私はモンブランとシュークリームを頂きました。

 

 

ケーキを食べた後は皆で桜の撮影会。

 

せっかくなので、川に沿って歩いて桜を最後まで満喫してきました!

 

今度はどこに行くのか、どんなことをするのか、それは次のイベントミーティングの結果次第。

 

次のブログ更新を楽しみにお待ち下さい。

カテゴリー: 活動ブログ 淡路プラッツ