AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

25周年イベント「大・親の会」を開催いたしました | プラッツからのメッセージ

2017年11月11日

淡路プラッツ25周年記念イベント「大・親の会」を開催いたしました。

プラッツの親御さんだけでなく、関西で活動されておられる様々な親の会の皆さまにお声掛けさせていただきました。

基調講演として沖縄県でNPO法人ちゅらゆい代表をされており、淡路プラッツ元塾長の金城隆一氏にお話を聞かせていただきました。

その後、参加して下さっている親御さんたちにグループに分かれていただきグループごとに「親の会」を行いました。

最後は、グループごとにどんな話がでたかという共有を行い、終了となりました。

親の会では様々な話をしていただけたようで親御さんたちの笑顔が印象的でした。

 

イベントでは、カフェブースでコーヒー等を入れたり、親御さんたちに提供したりをプラッツに来ている若者たちにお願いしました。これまで同様の事をしているので手慣れている若者たちがとても頼もしかったです。

そして、親御さんたちに協力をお願いしてできあがったオリジナルグッズの販売も行いました。

 

これらのオリジナルグッズはまた何かのイベント等で販売します。数に限りがありますので見かけられたらすぐにご購入していただかないと無くなってしまうかも!!

新たなプラッツオリジナルグッズも計画中です。楽しみにお待ちいただければと思います。

カテゴリー: 活動ブログ 淡路プラッツ