AwajiPlatz 30Th

スタッフ紹介・ブログOur Staff/Blog

大阪マラソン2022にてプラッツに通う若者がチャリティーランナーとして走ります!その3 | プラッツからのメッセージ

 

こんにちは!大阪市東淀川区、淡路でひきこもりの方々を支援している宮武です!

 

2022年2月27日の大阪マラソンに、淡路プラッツに通うメンバーがチャリティランナー枠で出場することになり、3か月となりました。

チャリティランナーとは?

 

淡路プラッツはひきこもり青年とそのご家族を支援するところですので、もちろんチャレンジするのは「元」ひきこもり青年です。

 

なぜ「元」かといいますと、現在彼はプラッツにも通い、アルバイトもするようになっているからです(めちゃくちゃ成長したな~☆)。

 

さてひきこもっていた青年って、体力勝負や運動は苦手なイメージがしませんか?

 

実際は、本当に人それぞれなんですよ。

もちろん苦手な人もいますが、体を動かすことが得意な人も結構いてます☆

走るのが速かったり、

結構、体力があったり、

自転車好きだったり、

野球が得意だったり、

サッカーをしていたり、

謎に腹筋が割れていたり…(20年間に1人くらいいましたヨ)

 

———–

 

出場する「かいとっと」は現在、週2回10㎞を走るまでに……。

今週末には20㎞に挑戦するとのこと。

 

もちろんかいとっとは、もともとマラソンをしていたわけではないです。

スポーツが得意、というわけでもなかったはず。体力はあったかもな~(登山イベントで実証済み)。。。

おそらく、ランニングは初めての挑戦だったはずです。

 

これがかいとっとの武器、「チャレンジ精神」だったんですね。

 

 

本番までも、いろいろ彼に変化がありますよ。

例えば「姿」。

なんだかシャキっとがっしりしてきました。

 

チャレンジして、己と闘う日々。

ぜひ、かいとっとのチャレンジを応援してください☆

 

チャリティランナー、かいとっと応援ご寄付はこちら

大阪マラソン2022にてプラッツに通う若者がチャリティーランナーとして走ります!

大阪マラソン2022にてプラッツに通う若者がチャリティーランナーとして走ります!その2

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類